2014年8月11日月曜日

取材が入りました!

8月9日(土)
御岳の鷹匠の庵に、共同通信社が取材に!

映画「ぬくめどり」の告知を兼ねて、鷹匠を目指す女性たちという
視点で取材がありました。今月中には新聞掲載されるので
お楽しみに!

大塚鷹匠とちょっと緊張の篠田門下生
撮影を終えて、田籠師匠の計らいでお客様に鷹匠体験を。

裏庭で、篠田朔弥さんの撮影が終わると、部屋に戻って大塚鷹匠インタビューと写真撮影。

取材を終えて、記者の東海さん、見学に見えた徳久ウイリアムさん、奥様の徳久珠央さんが鷹を据える体験などもして、にぎやかな取材になりました。

徳久ウイリアムさんはモンゴルのホーメイや口琴奏者で世界の声の出し方を研究されています。珠央さんは、マタギの世界に惚れ込んで山形に通っています。

この日にお目にかかった鷹は、翔風と松、紅艶。もう一羽ハリスがいたかな?
台風でしたが、写真撮影の時は雨が上がっていました。
やっぱり、翔雲が見守ってくれているんだなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿