2013年12月24日火曜日

「鷹祭」

ウオームアップ「ぬくめどり」!

12月20日(金)18:30~23:00
会場:マロウドイン赤坂

最初に登場したのは、北京から前日帰国された、中国人書家の熊峰(yuho)先生による書。
気迫で書いた書には、鷹の横顔が・・・。
熊峰先生は、上海万博の日本館を担当され、世界の書家100人にも選ばれています。


ものすごい気迫に、会場がし~ん。


右はボスのボス、映画のプロデューサー平林猛
鷹の登場

駆けつけてくださった諏訪流17代宗家田籠善次郎鷹師と
大塚紀子鷹匠。そして、サプライズゲストは、時天空関。





映画プレプレ試写会

まだまだこれからも撮影は続きます。
ご覧になった皆さま。完成を楽しみにしてください。



めくるめくアーティストの皆さんの競演

「鷹祭」の場を楽しく盛り上げてくださったのはたくさんのアーティストの皆さん。
北京の歌姫、サージュの歌。実は、会場に漫画家の姫川明月さんが来られていて、
「スプリガン」のファンとのこと。サージュは「スプリガン」のテーマソングをうたっていたので、感激の出会いとなりました。


そして、草原の貴公子、内モンゴルのヨンさまといえば、馬頭琴奏者のセーンジャー。パーカッションの武藤智史さんとジョイント。迫力ある演奏でした。
武藤さんは、映画「ぬくめどり」の音楽を担当してくださっています。


暗黒舞踏の第一人者、石井光隆さんによる舞踏。土方の弟子であり、その舞踏は、人も空間も解放していきます。そして、TAZUKOさんのベリーダンス。本当に美しくてセクシー。そして夜も深まると、バリトンサックスが・・・。土田さとしさんの深い音色が会場を包みます。贅沢な空間が広がりました。
石井さんの歌も素晴らしかった


Tazukoさんのベリーダンス。鷹狩はアラブが盛んです。


バリトンサックスの土田さとしさん。いつもかっこいい!!


そして、飛び入りは、今年10月に新宿ゴールデン街で開催されたGAW展の主催者、久絽さんがきてくれました。GAW展は8回目、平林、杉浦、友人の石橋満さん、甲斐哲哉さんも参加しました。
お店あるのにありがとうございました!!












0 件のコメント:

コメントを投稿